Les verres chez moi. -ディーのお家のガラスたち-
ガラス好きのご主人様のおかげで、ディーのお家には
ガラスがいっぱい。

ご主人様は自分でもステンドグラス作りを始めたんだ。
週に一回工房に通って、作家さんの手ほどきを受けながら
製作しているんだよ。

ここでは、お家にあるいろんなガラスを紹介します。
                                   
                                   
                            
          これは、「ティファニー・ランプ」って言うんだって。
「壊したら一生ご飯抜き!」って脅されてるんだ…。
       
         
                                   
                                   
                     
[「ヴィクトリアン・スタイル?」のデザインのパネル。
でも配色は、ちょっとアラブ風だな…。
        
アール・ヌーボー風のパネル。お外の木が借景になってる…?            
                                   
                                   
         ご主人様のオリジナル・デザインのパネル。

万華鏡で出来た形をアレンジしたんだって。

これもバックの桜の木が借景になりすぎ…。
        
   
                                   
                                   
       これは、あんまり色を使って

いないパネル。

空の色が青いときは青、

白いときは白、夕暮れには

ほんのり赤く染まるんだよ。
    
        
                                   
                                   
                     
これは、これまでの作品で余ったガラスで作ったオルゴール。
ディーの一番のお気に入りなんだ。だって、ふたを開けると静かに音楽が鳴り出す
ようになっていて、ディーがお昼寝するときによくご主人様がかけておいてくれるの。
         
あ、また鳴り出した…。眠くなってきちゃった。失礼するよ、お休みなさい…。
         
                                   
                                   
      
















新作のランプ。

壁にできる不思議な

模様も楽しめるんだ。

はじめて見た時は、

幽霊と間違えて

吠えちゃったんだ…。